おまえきけ

140文字で足りないときに連投してリムられないための場所

2020-01-01から1年間の記事一覧

開発はどうしてもナタリー・パケットという女を成長させたかったのだと思う(Apex s5からs6にかけての話)

「なんでワットソン、クリプトと仲悪いの???」 シーズン6からエイペックスを始めた友人が多くて、何度もされた質問。わかるよ。その理由はシーズン5のハントストーリーにあって、それは今では実機では読めず、そしてシーズン5をやってた人間も全員読んで…

映画「来る」をみたらトラウマ刺激されたので叫ぶ羽目になったという話

Amazonプライムで配信されたのでTwitterでしばしば話題になるホラー(の皮をかぶったヒューマンドラマ)映画「来る」をみたんですけど、真面目な感想ではなく、想定してなかった人生のド地雷を踏まれてしまい、めちゃくちゃ笑ったので、そのことについて書き…

#カレーはFriday まとめ(ついでに続いてる理由など)

自粛期間で曜日感覚がなくなる皆さんも海上自衛隊と同じく金曜日はカレーを食べてみませんかという話題を人々も目にしたかと思うが、私も(推し声優を真似して)金曜日はカレーを作ることにした。基本的に決まった時間や決まった曜日に何かをするのが非常に…

毒島メイソン理鶯は軍に戻りたいのか?

どうしてオタクは考察をしてしまうのだろう。呼吸だからだろうか。呼吸だと思います。したがって、果たして理鶯は軍役に戻りたくて活動をしているのだろうか?ということについて考えたい。なぜかというと、マッドトリガークルーには末長く続いて欲しいので……

プライベートタイムの感想

コミカライズについてきたドラマトラックの話、同じことをツイッターに1000回書きそうだったのでそれを回避するためにここにまとめて書きたくなったらここを見ようと思います

顔が綺麗な男が描かれたデータのために俺たちはどの程度頑張れるのか

みなさん、日々を穏やかに過ごせていますか?私はまあまあです。 音ゲーをしながらSurvival of the illestを聴くだけの存在だったヒップメェのアプリでイベントがはじまりました。その名も 【イベント告知】⚡3/31(火)17:00より!⚡ヒプノシスマイク-A.R.B-初…

推しと知り合いだったらしい(ヒプマイARBの話です)

ほおっておくと同じ話をツイッターで1000回はしそうなのでブログを書きます。 皆さんは紆余曲折(延期とか)を経て先日リリースされたヒプノシスマイク待望のアプリゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」はもうプレーしましたか?? ヒプノシ…

英雄「ユウナ」を考えたい

また全ファイナルファンタジー大投票絡みの話です FF大投票においてもっとも人気があるシリーズ作品に選ばれたのはファイナルファンタジー10でした。自分も一番好きな作品なんですがこれが意外すぎて。自分の周りにもFF10が一番好きってやつは浮かんで一人か…

FF14を5年やって思ったがこのゲームはでかい画面とマウスとキーボードでやったほうがいい

FF大投票の影響でしょうか、私のフォロワーにもFF14のフリートライアルをインストールしてみようかという人が増えてきて大変嬉しいです。ここでエオルゼアという広大な世界に足を踏み入れて不安なことがたくさんあるであろう若葉の諸氏に「大丈夫だよ〜❤︎」…