おまえきけ

140文字で足りないときに連投してリムられないための場所

推しと知り合いだったらしい(ヒプマイARBの話です)

ほおっておくと同じ話をツイッターで1000回はしそうなのでブログを書きます。

皆さんは紆余曲折(延期とか)を経て先日リリースされたヒプノシスマイク待望のアプリゲーム「ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-」はもうプレーしましたか??

ヒプノシスマイク -A.R.B-

ヒプノシスマイク -A.R.B-

apps.apple.com

最近IIDXに不足しがちなヒップホップ要素を一気に吸えるのはもちろんのこと音ゲーマーに嬉しいコンフィグ設定もでき、何より経験値を獲得しないでもいいなら無コストで延々粘着していられるというスタミナ制のソシャゲにしては珍しい要素もあっておすすめですよ。

まあユーザーインターフェースの面ではかなり終わってると思いますが、それがアングラな感じを出していて好みですね。ソシャゲのUIなんて煩雑でナンボじゃぞい(グラブルポチポチしながら)

はい真面目な話は以上です。以下は現在配信されているストーリーのネタバレが混ざります。

H歴3年。
中王区が主催する新しいエンターテインメントラップバトル『Alternative Rap Battle』の開催が決定した。
テリトリーを奪い合う『Division Rap Battle』とは趣向が異なり、中王区が招待した人気DJがバトルを熱く盛り上げていく。

決勝・準決勝当日、ステージに立つ『Buster Bros!!!』『MAD TRIGGER CREW』『Fling Posse』『麻天狼』のメンバーたち。
そんな彼らを観衆の中からみつめるのは――DJとなるべく日々鍛錬を重ねるあなた(主人公)。
あなたはDJ修行の傍ら、バトルの枠を超える大事件に巻き込まれていく――!

(公式より)

という訳でこのゲームの主人公ことはDJ見習いです。普段はヒプノシスマイクとヒプノシススピーカーから勝手に曲が流れますが(そうなんだ……)今回の催しではDJが曲を回します。それが「私」の師匠、満天星 呂駒呂です。読めますか皆さん。ドウダンツツジロクロです。調べたら花の名前で満天星でドウダンツツジとよむのはマジらしいです。漢検一級に出てくる読みの問題か?

師匠にくっついてバックパスで会場入りした俺は4チームが勢揃いしているところに遭遇します。ここでどのチームにちょっかいをかけられるか、でお話が進行するという方式。とりあえず推してるチームである横浜ディヴィジョンMAD TRIGGER CREWのお話を読むことにした。

ら。

理鶯「……ん?」
銃兎「どうした? 理鶯」
理鶯「……以前、どこかで会ったことがあると思う

え……?

理鶯「やはりそうだ間違いない」

f:id:haluki11:20200327192719j:plain

え?

おぼえてないです……

え???

推しと初対面じゃない?!?そんなことある?!

逆はわかる。俺が認識してるけど向こうが認識していなくてあの時のみたいな、わかるよそれぐらい俺にも。

え?知らないです。何かありましたか???俺と???推しが???横浜に行ったことがあるのはエオルゼアカフェが横浜に出張してた時の一回きりです。中華街には行きました。楽しかったです。

理鶯「そうか、覚えていないのも無理はない。気にするな」
理鶯「満身創痍で港に倒れていたところを偶然拾い、10日ほど生活を共にしただけだからな」

10日ほど生活を共に!?!?!???

推しと?!

なんで!?!?!?

どうやら俺は忘れているだけで戦災孤児(戦争、してたのか!)らしく、満天星さんに拾われる前の一番ヤバいときにまだ従軍していた休暇中の理鶯に拾われ理鶯お手製の野戦料理を食べたりして過ごしたそうです。10日も。放ってはおけないが軍の任務に連れていくこともできないし、親兄弟も結局見つからず(ということは探してくれたのか……)炊き出ししている人たちに引き渡して自分は任務に戻ったと。ガチのバリのマジの命の恩人。

どう整理しても推しとの関係性がありすぎる。あるか?そんなこと??今までどうして彼に救われた命に無頓着に生きてこれたのでしょうか?それはもちろん知らなかったからです。

軍があった頃といえば最低でも3〜4年以上前の話でしょうか。意識が朦朧としていたとはいえ190cm超えの顔がいいイケメンと10日も虫やらたぬきやら可食かどうかもわからないキノコやいい匂いはするが紫色の汁やら飲まされていたら絶対に覚えてそうなもんだが、理鶯は「忘れられてしまっても気にはしない」「そんなことよりおまえが元気そうで何よりだ」挙げ句の果てにはいわば後見人を引き受けることになった満天星に感謝の言葉まで述べる始末。お前はなんなんだ?聖人か?聖・毒島・メイソン・理鶯か?

俺の彼氏なのか??????

ただ気になることもあります。銃兎もさまときも俺のことを「子供」だと言って聞かない。

子供なのか……俺は……。

気になったので他のディヴィジョンのお話も読んで自分を知ることにしました。

  • 戦災孤児であり、満天星に親代わりになってもらっている。
  • 満天星に拾われる前は理鶯に匿われてたこともあるがその前は不明。
  • 首に目立つ古傷があり、戦争の時についたものだと思われる。
  • DJっぽい見た目をしている。
  • HIP HOPは(理鶯に匿ってもらってた頃から)もともと好き。
  • 子供扱いしてくるのはMTCの3人、満天星、寂雷先生(一応独歩も「その子」といってくる)
  • BB!!の3人は割とタメでガンガンくる(この3人は誰にでもタメだけど三郎がガンガンつっかかってくる感じを見るに中学生〜高校生ぐらいに見えるのかも)
  • ジャケットを脱いだ一二三が怖がらない(一二三の女性恐怖症は全年齢に至るという認識でいたけど違うんだっけか??)(まあ少年でも少年に見える少女でもよさそう)

ワンチャン理鶯(28)と一回り違うまでありそう、大丈夫か?その、夢とかやったときの絵面は……いやゆめゆめ省みるな手遅れゆえとどこかの白毛のおじさまもいってたな。ファイト。

ていうか。いつかの記事にも書いたけど私は割と夢女の傾向があるのでキャラと付き合いたいみたいなのはないではない方なんですけど、理鶯はなんか……。どう交際する?みたいな……。行き倒れるないし何かから逃げてキャンプに匿ってもらうとかの俺自身が有栖川帝銃になることだのルートしか見つからなかったのでなんか……いいんだそういうので……ってなりましたね。理鶯は女子供を助けてくれる。銃兎は美術館にいくのが好き(私も好き❤︎)了解やで!

というわけで俺理鶯と知り合いだったらしいんですよねってもうツイッターに書かないために書いた文章でした。

(最後にARBのストーリーはオリジナルであるため本編とは基本的に関係がないという注意書きがアプリの最初に挿入されることを添えてこの記事を終わらせておきます)