おまえきけ

140文字で足りないときに連投してリムられないための場所

2021-01-01から1年間の記事一覧

同人誌を作ろう スケジュール編

フォロワーたちが同人誌を作ってくれるそうです。ヤッター! 同人誌を作るとなるとどうしても中・長期的な制作をほぼ一人ですることになり、なかなか大変です。自身の調子に強く左右されるため、「せっかく原稿をするために時間を作ったのに全く進まない」に…

skebとpixivリクエスト 簡易比較

縁あって二種類の投げ銭つきお題募集サイトで依頼をいただいて納品したので、簡単な比較記事をかこうと思います。(半年ぐらい前に書いたものを手直ししているので、少し現状と異なる部分があるかもしれません) 現在も私はどちらも窓口を設置しているのです…

とりひき肉と豆のカレー(のレシピ)

shikiharu.hatenablog.com 以前にも書いたが、去年からカレーを作って食べている。その中で「天才」のカレーを生み出してしまった。それがとりひき肉と豆のカレーである。最近は俺が作るカレーといえば、この豆カレーである。私はこれを作るたびに、産んでも…

オンライン同人イベントあわせ自家通販をする人向けの備忘録

人はいつ、どのタイミングで新しいことに出会い、新しいことをはじめるかわからないもの。同人業界では飛沫感染症対策の煽りを受け、オフライン型の同人イベントの開催や出席、参加い人々が足踏みしている中、書店主催のいわゆる「エアイベント」、そしてpic…

国民的A級タイトル”から”求められたもの(ドラクエ11感想)

2017年に発売されたPS4版ドラゴンクエスト11の感想を書きます。未クリアの状態で。他のゲームにかまけて3年以上もゲームを放置していた自分が悪いのですが、シリーズでこんなに評判のよかったゲームに全然気持ちが入っていかず、ずっと文句をいいながらやる…