おまえきけ

140文字で足りないときに連投してリムられないための場所

2023-01-01から1年間の記事一覧

映画君たちはどう生きるかを見ました(ネタバレあり感想と考察)

君たちはどう生きるか をみました。ジブリが事前情報を出さないことに徹底しているし、私も事前情報なしで見てほしいな〜と思うのでちゃんと感想を書いてなかったのですが、こういう話だと思ったというのを書き留めておこうと思います。 ネタバレがあります…

FF14簡単導入ガイド

ファイナルファンタジー14に興味がある!という人や、はじめてみたよ!という人向けの簡単な導入ガイドです。 前提知識 ファイナルファンタジー14の大型追加パッチについて プレステ版がいいか、PC版(Mac版)がいいか まずはフリートライアルから ワンタイ…

14簡単ジョブ紹介

FF14で選べる戦闘系ジョブは【初期職】と【追加職】、【近接職】と【遠隔職】に別れます。【初期職】…キャラクリ画面で選べるジョブたち。レベル1スタート【追加職】…アップデートで追加実装されたジョブ。いつ追加された職業なのかによってスタートするレベ…

FF16をやりました(クリア後感想)

ファイナルファンタジー16の1週目をクリアしました。感想を書いていきます。ネタバレはちょっとだけあります。 プレイ時間|38時間サブクエ消化|機能拡張を中心に消化したけど割と無視 これが「ファイナルファンタジー」である こう書くと、おっ今回はファ…

ハンマー取ったら更新していく記事

APEX Legendsというゲームで1試合に2000ダメージを出した時のことを思い出したり記録していく日記です。ハンマーの取り方記事ではない。 ではないのだがハンマー取れる時って大体こうだよなという話を先に書いておく。 初動ファイトに勝っている 3人いるうち…